2011/11/28

Saprize来日&Britcore Boyz NIGHT開催決定

先日のBB TVで遂に発表になりましたBritcore Boyz Nightの現時点での詳細です。
追記あればその都度UP致します。前売り券などの詳細も決まり次第UP致します。

そして、ドイツが誇る伝説のMixture,Rapcoreバンド「Saprize」が遂に来日致します。



以下詳細↓

2012 / 2/25 (SAT) @渋谷LUSH

「Britcore Boyz Night vol.1」

Special Guest Live.
Saprize(from Germany)
+
secret guest band?

DJ.
Britcore Boyz
(USK , AOKI , GCN-1)

DJ YSK

open 18:00
start 18:30

ADV. 3500
Door. 4000
1ドリンク別

Supported by RB RECORDS JAPAN


Britcore Boyz Night開催決定!!
Mixtureという音楽をトータルで表現すべくUNDERGROUNDに活動してるBritcore Boyz。Mixture,Rapcoreシーンに新たなムーブメントを巻き起こすべく遂にイベントをスタート。
そのBritcore Boyzの動きに賛同してRB RECORDS強力バックアップ!!

それに伴い、SUMMER SONICや国内外の多くのアーティストのサポートを勤めYSK CREW時代からの仲間でありMixture DJのレジェンド、DJ YSK参戦!

Special Guest Liveにドイツが誇る伝説のMixture,Rapcoreバンド「Saprize」がBritcore Boyzの熱烈オファーにより遂に初来日!!きっかけは昨年末Britcore Boyz × SaprizeのコラボTシャツを作った事から交流がスタート。
93年から活動し、97年の解散以降この日の為に一夜限りの復活ライブ!!

90年代末日本のMixtureクラブシーンはアンダーグラウンドながらもとても熱かった。その時代に置いて絶対的な人気があったSaprize。その音源は日本ではほぼ流通しておらず一部のコアなMixtureファンしかGET出来なかった。中古市場では何万円と値が付くほどの高額盤。だが一度クラブで流れれば音源を持ってる持ってない関係なくみんなが盛り上がり、Mixtureのイベントで流れない日はない程人気があった。
しかし残念ながら日本のアンダーグラウンドで火が点いた頃にはSaprizeは既に解散。当時ライブが見たくても見る事が出来なかった。だが15年の時を経て遂にこの日本でライブが実現!!当時ですらドイツに行かなきゃ見れなかったライブが日本で見れる!!この日限りの復活ライブ。これは本当に奇跡!!2度とないこの機会を見逃すな!!

そして、secretで国内のguest bandが出演か!?まだ詳細発表出来ませんが、もし出演決まればかなり危ない事に!!


[Saprize]

1993年ドイツ、ブレーメンに誕生したRapcore Band。97年解散までに3枚のオリジナルアルバムと、1枚のデジタル配信によるアルバムをリリース。そして解散後日本独自企画でRB RecordsからBEST盤をリリース。
Hip Hopを軸にRockなアプローチを全面に押し出したCrossover Hip Hopとも言える唯一無二なSoundで当時の音楽シーンを騒がせた。
ピアノループやクラシック音楽のサンプリング等、独特の音使いが印象に残るが、貪欲ともいえる攻撃なRapとTrackで他の追撃を許さない独自のSoundを体現している。
Britcoreシーンのレジェンドグループ、Killa InstinctのMC Ban Dog、German Nu Metal女性Voが特徴的なGuano ApesのSandra Nasic等もゲスト参加している。

当時日本まで届かなかったその音は、その後国内のClub等を中心にアンダーグラウンドから各地に浸透し少しずつだが確実にその名を全国に轟かすことになる。
リリースから年月の経った現在も未だファンを増やし続け、幻ともいえる過去の作品を求め、中古CD市場において異様な程の高額で取引される姿は消える事がない。
ミクスチャーという言葉がまだ一般に浸透していない時代に、時代の影からRapcoreシーンを支えた幻のBandとも言える!!












mixtureという音楽が好きな人、興味なくても音楽が好きな人全てに見て、そして感じて貰えたらと思います。
この日の為にsaprizeは一夜限り再結成してライブをしてくれます。
メンバーみんな日本でライブするの楽しみにしています。

本当に見ないと後悔しますよ。
当日皆様で一緒に楽しみましょう♪

それでは宜しくお願い致します。

Britcore Boyz USK

No comments:

Post a Comment

 
QLOOKアクセス解析